ブログ

眼精疲労

眼精疲労がお顔の印象を変える?!

眼精疲労も取れて、おめめパッチリなスッキリフェイスへ

みなさま、こんにちは。
アーユルヴェーダサロン「ハレアーナンダ」のサロンオーナーからです♪

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、眼のお疲れを緩和するセルフマッサージについてご紹介していきたいと思います^^

眼のコリ・眼精疲労・・・この不調は、、もはや現代病の1つになっていると思っています。

パソコン、スマートフォン、ゲーム機器・・・などを使う事が日常的に当たり前になっている今日。

毎日、長時間使用をしていう現代では、私たちの『眼』は、常に働いている状態です。

長時間もの間、目を酷使していると、目の周りの血流が滞り、老廃物がたまりやすくなります。

そのままの状態を放置しておくと、眼の周りに老廃物がたまり、凝り固まり、目もとのむくみや目の下のタルミが

目立ち始めてしまいます。

目元周りも若々しく維持しよう

自分でも簡単に出来る『眼精疲労除去!』セルフフェイシャルケアです!

、にぎりこぶしを作って、人差し指の第2関節を眉頭に軽く当てます。

、眉尻に向かって、にぎりこぶしをスライドさせ、こめかみの方へと流します。

、両方を同様に数回おこなっていきます。

力任せではなく、ツボが刺激されているなーとイタ気持ち良い位の力加減で行いましょう。

、親指でこめかみを『ぐーっ』とプッシュ!

眉の上に溜った、老廃物を流し、こめかみを刺激することで、眼の疲れが緩和されます。

疲れがとれるだけではなく、眼の周りがスッキリして目元がぱっちりとなるので一石二鳥!

一日の終わりに、数分間でもセルフケアの時間が取れるといいですね^^

もちろん、ドライマッサージでも効果抜群ですが、セサミオイルを少し付けながらのマッサージは、さらに◎!

要らないものは除去して、ワンランク上のキレイをめざしましょう!!

《24時間ネットオンラインでのご予約はこちらから》

……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆

アーユルヴェーダエステサロン Hale Anandah

*中央線・総武線《千駄ヶ谷駅》から徒歩4分
*都営大江戸線国立競技場駅(A4出口)から徒歩4分

……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆……◇……◆

PAGE TOP