ブログ

massa-ji

アーユルヴェーダマッサージによる好転反応

こんにちは♪
アーユルヴェーダエステサロン HALE ANANDAH (03-3547-0320)です♪

朝から雨が降り続き、寒さが増す日になっていますね。

血流の流れが悪いと細胞の代謝が進まず、老廃物や毒素が溜まり肩こりや頭痛、循環器系や消化器系の疾患、あらゆる不調や病気の原因を引き起こします。

そこで、マッサージやエステに行ってみよう!!という方に!!

「好転反応」という言葉、症状を聞いたこと、実感したことはありますか?

好転反応とは、マッサージやエステなどの施術後に体が『自己回復』をしようとして、体に変化が起こることを言います。

1、心も体もリラックスな状態になりよく眠ることができる。元気が湧く。また、反対に眠りにくくなることもある。

2、発汗量が増える。一時的に、発疹やニキビができることがある。

3、尿、便の量や回数が増える。

これは身体に蓄積した毒素の『浄化作用』です。

早く毒素を排出するためにも、ぬるめのお水をたくさん飲んで、アーユルヴェーダトリートメントをした日は、ゆっくりと身体を休めましょう。

これらが好転反応と呼ばれている状態です。

女性が多く悩んでおる『むくみ』の症状もアヴィヤンガでケアすることができます。

内臓が冷え切っているためにむくみとして症状が現れる場合もあります。

しっかり老廃物を外にだし、むくみ知らずの体をつくりましょう♪

そもそも、≪むくみ≫とは???体の余分な水分が皮膚の下に溜まっている状態を言います。

自身で、体内にある水分のコントロールが上手くできていないということ。

むくみの原因として考えられることは、

体が冷えている、塩分のとりすぎ、長時間座っている・立っている、寝不足、ホルモンバランスの乱れ、

など、原因は様々。

しかし、怖いのは病気などが原因で出てくる場合もあるということ。

なんだか、いつもとは違うむくみが出ているなーと感じた時は、病院へ行き診察を受けることを考えた方が良いです。

リンパマッサージをすることでむくみを解消されます♪

まずは、アーユルヴェーダエステをお試しください~^^

~アーユルヴェーダサロン HALE ANANDAH~
東京都港区赤坂8-9-5 コートモデリア赤坂895-507号室
TEL:03-3547-0320

乃木坂駅 1番出口 徒歩5分
青山一丁目駅 2番出口 徒歩8分
六本木駅 徒歩12分

下記のクーポン画面からもご予約頂けます。
当サロンでお得なクーポンです↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000429557/

PAGE TOP